作ってみた!セクシーキャンプ編

 

 

夏のハイドレンジア、特別企画「Sexy Zone 最高の休日!セクシーキャンプ編」、観ました?!(時差)

 

ほんとうに癒されるので何回もみています。。。♡

 

ぎゅっとなってるオープニングも、

Day offが流れるゴルフも、

一生見ていたいお料理企画も、

帽子をかぶった姿が小人?妖精さん?みたいなサウナも、

うるっとしちゃうキャンプファイヤーも、、大好き、、

 

、、長くなるので感想は置いておいて。(笑)

 

Sexy Zoneのみんなが作っていたお料理をレシピに起こしてみました!

映ってる途中経過と出来上がりから想像した部分もありますが、、、同じもの食べられたらうれしいな♡と作ってみたので、残しておこうと思って。

 

だいたい2人分の分量です~☺︎

 

【勝利くん:きのこのクリームソース】

<材料>

f:id:cartadeamor:20210926234444j:image

バター 50g

にんにく 1かけ(芽を取って薄切り)

玉ねぎ 1/2個(粗みじん切り)

ベーコン 10切れくらい(細長いやつ)

きのこ4種類(角切り)(量・種類は大体で。えのきも入ってた?)

 しめじ・・・1/2株

 椎茸・・・4~5個

 エリンギ・・・1本

 舞茸・・・1/2株

塩 ひとつまみ

酢 大さじ1(ほんとは赤ワインビネガー)

白ワイン 大さじ1(料理酒でもOK)(なくてもOK)(勝利くんにおこられる?笑)

生クリーム 100cc(1/2パック)

パセリ 1本(ほんとはイタリアンパセリ)(なくてもOK)(勝利くんごめんなさい)

 

<作り方>

①材料を切る。

f:id:cartadeamor:20210926234500j:image

②バターを鍋に溶かし、にんにくも入れて香りを出す。強火にすると焦げやすいので弱火~中火で。

③玉ねぎ、ベーコンを入れて中火で炒める。

④玉ねぎが透明になってきたらきのこを入れて全体にバターが回るように炒める。

⑤塩ひとつまみを加える。

「味付けの塩というより味を出す塩、みたいな…」って勝利くんが話してたのはきっと浸透圧のことで、塩を加えると浸透圧できのこのうま味が外へ溶け出して、うま味がぎゅっと詰まったおいしいクリームに♡わたしも料理教室で働いてたとき、バスソルト入れると汗かきますよね~それと同じで、、、って説明してた!勝利くん、いろいろ見たり読んだりしたのかなあ可愛いなあ・・・と愛しさ募りました。。。。

⑥白ワイン、酢を加えて混ぜる。(ずっと中火でOK)

⑦お酒の香りがしなくなったら生クリームを加えて、火を強めて1分ほど煮詰める。

⑧火を止めてパセリを散らす。お皿によそって完成です♡

f:id:cartadeamor:20210926235607j:image

f:id:cartadeamor:20210926234545j:image
f:id:cartadeamor:20210926234549j:image

 

勝利流きのこクリームソースを作る

って字幕出てるのも可愛かった ☺︎

ほんとうにおいしくて、何回か作っていて、パスタソースにしても絶品だし、鶏もも肉を1枚でパリッと焼いて、かけたらおもてなしにもぴったりなごちそうに♡

きのこってうま味成分がぎゅっと詰まっているので何種類も使うことで簡単においしいし、食物繊維がたっぷりなので身体にもやさしくてうれしい~~さすが勝利くん、作るものまでやさしい~・・・;;健人くんもメロメロなわけです。

レストランの味~!ってメンバーに褒められて「よかったぁぁ~」なふにゃふにゃ勝利くんが可愛すぎる話、永遠にしてしまいそうなので今度にするね。

勝利くんがお料理趣味なの、いまさらながらめちゃめちゃうれしい~~♡

集中してる姿ってやっぱり格好良いし、突き詰める姿勢が、らしくて、きゅんポイント詰まってるよね、お料理って、いいよね、、♡

 

ところでお料理番組レギュラーとかまだでしょうか♡

 

 

 

【健人くん:ローストビーフ

<材料>

牛もも塊肉 約400g(常温にしておく)

塩コショウ 少々

にんにく 1かけ

バター 40g

ローズマリー 1~2本(なくてもOK)(あったら完全におそろい♡)

~ソース~

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ1

酢 大さじ1

砂糖 大さじ1

おろしにんにく 小さじ1/2

 

<作り方>

①牛もも塊肉に塩コショウをまんべんなくなじませる。

②フライパンにバターを溶かし、にんにくも加え、香りを出す。

③①のお肉をフライパンに入れ表面に焼き目をつける。

④お肉の表面全体に焼き目がついたら、アルミホイルに包み、保温バッグへ入れる。

※保冷バッグがなければ耐熱のジッパー袋に入れて密閉し、炊飯器へ。袋がつかるようにお湯を注ぎ、炊飯器の保温ボタンをぽち!でも代用できました~。

⑤そのまま40分ほど置いておく。

⑥ソースの材料をすべて混ぜる。

ソースは本当に想像です・・・

⑦お肉を取り出し、薄くスライス。

(赤すぎる~ってなったら耐熱皿に並べてチンします。。)

⑧お皿に盛り付けて、ローズマリーとソースを添えて完成♡

f:id:cartadeamor:20210926234845j:image

 

ベアーズ島田さん、途中から健人くんのファンになってるの気づいた・・・?専属???でも気持ちはわかります。

何事にも真摯に前向きに全力で取り組む姿、お料理にも発揮していたの、きゅんだった、、!!!何億万回めかわからないけど、好きって思った。

そして勝利くんがよくできた彼女にしか見えない。。。ソースの味見したときとか、絶対に1ミリも否定しない受け答え、もう~~~好きになるしかなくない?素直な健人くんもかわいい。好きの大渋滞。

 

お料理番組、見えました。いつからにする???

 

 

【風磨くん:カルボナーラ

<材料>

パスタ 150g(半分の長さに折り、表示時間より30秒短く茹でてお湯を切る)

舞茸 1/2株(パスタと一緒に茹でる)

ベーコン 10切れくらい

卵 3個(全卵2個と卵黄1個)

ミックスチーズ 60g(チェダー&モッツァレラ 2色のやつ)

黒胡椒 少々

 

<作り方>

①ベーコンをカリカリに炒める。

②ボウルに卵(全卵2個と卵黄1個)を割り入れ、ほぐす。

③②のボウルに、茹でたパスタ・舞茸、①のベーコン、ミックスチーズを入れて混ぜる。

f:id:cartadeamor:20210926235040j:image

④お皿に盛り付け、黒胡椒をたっぷり挽いて完成♡

 

f:id:cartadeamor:20210926235055j:image

 

さすが風磨くん~!なわんぱくカルボナーラ、おいしかった♡チェダーチーズだからなのかな、生クリーム入れなくても、濃厚な味わいでした。めっちゃおなかいっぱいになった!笑

おれのレシピあんのよ、って、さらっとこんなの作られたらもうねえ、、風磨くんってば本当に風磨くん・・・(語彙力)

ところで、カルボナーラほおばるSexy Zone、めっちゃ可愛いね。

にこにこして食べてるからこっちまでにこにこになるよ~~~幸せ。たくさん食べるんだよ~~♡

 

 

【聡ちゃんと風磨くん:きのことツナの和風パスタ】

<材料>

f:id:cartadeamor:20210926235107j:image

水 300cc

パスタ 150g(半分の長さに折る)

バター 20g

ツナ缶 1缶

しめじ 1/2株(石づきを落としてほぐす)

えのき 1/2袋(石づきを落としてほぐす)

しょうゆ 大さじ1

パセリ 1本(ほんとはイタリアンパセリ

 

<作り方>

①パセリ以外の材料をすべて鍋に入れ、ふたをして加熱。

f:id:cartadeamor:20210926235121j:image

②沸騰したら中火にして表示時間より1分ほど短い時間で火を止め、様子を見る。

③仕上がっていれば鍋の中でよく混ぜてお皿に盛り付けて、完成♡

 

f:id:cartadeamor:20210926235116j:image

 

風磨くんと聡ちゃんがメスティンでやってたのを、フライパン一つでもできるかなと思って、ワンパンパスタレシピに。

メスティン使ってるふまそうが可愛くてかわいくて~~~楽しくて仕方なさそうな感じが、ね~~♡たまらんです。

夏のハイドレンジア企画のYouTubeで、風磨くんが撮った動画、聡ちゃん映すとこで「見つめたら見つめ返してくれる」って書いてて、確かに聡ちゃんって目を見て話すよなあってほっこりしました。お料理のときも、そうで。ほんとうに可愛くて素敵なひと!魅力しか感じません!大好きだよ~~~!!

 

 

 

以上、レシピ起こし・セクシーキャンプ編でした。

 

わたし自身料理が昔から好きで、食べることも大好きだからおうちでもいろいろ好きなものを作っていて、せくぞちゃん好きなお友だちが来てくれるときはSexy Zoneにちなんだごはんとかおやつとか作ることが多いので、今回みたいな、セクシーたちが料理する企画って本当にうれしくてだいすきで。うれしくてレシピに起こしてみたのでした。自分のメモでもあるのだけど。もし作りたいなって思ってくれるひとがいたらうれしいな。♡ とおもいます。

 

お料理番組も全力でたのしみにしてるし、たのしそうに作ってうれしそうに食べてるSexy Zoneがこれからもどこかでみられますように!

 

素敵なすてきな特別企画を、ありがとうございました♡

 

最後までよんでくださりありがとうございました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)