手のひらのアトランティスからこんにちは!〜後編〜

 

 

 

前記事の続きです☺︎

 

 

 

Duバィ2日目は、朝から砂漠ツアーへ。

 

 

日本で予約したプランで、朝ホテルまで車で迎えに来てくれて、砂漠にいって、一通り遊んで、お昼までにまたホテルまで連れて帰ってくれて、6:30〜10:30の超時短ツアー。

 

 

1時間くらい車に乗って、砂漠に到着。

f:id:cartadeamor:20180223165709j:image

 

 

車から朝日見ようと思ってたのに、気づけば隣のそうちゃん担の肩を借りて寝ちゃってた(ぽんこつ)。

最近気づいたけど、わたしたぶん隣のひとの肩で寝るの好き(迷惑)。

 

砂漠の朝日はこんなだったらしい。見たかった。。

f:id:cartadeamor:20180223165226j:image

(そうちゃん担撮影)(3人中2人寝てた)(ごめん)

 

 

 

 

砂漠でのアクティビティ🏜

 

サンドボーディング(スノボで坂を滑り降りる)

f:id:cartadeamor:20180224013236j:image

BBJ流したくなる。

f:id:cartadeamor:20180225005411j:image

 

 

 

 

UAEの国鳥・鷹を見る(めっちゃ謎の時間)(ツイテッターで健人くんこんなのしてたよね?)

f:id:cartadeamor:20180224013252j:image

 

 

 

ラクダ乗り!

f:id:cartadeamor:20180224013300j:image

けっこう怖かった〜〜

f:id:cartadeamor:20180225005529j:image

手離すなんて絶対できなくて健人くんみたいに格好良くポーズできなかった。。

 

 

 

 

 

 

 Duバィ流して踊ってたら写真撮ってくれた、、、♡(笑)

f:id:cartadeamor:20180224013348j:image

f:id:cartadeamor:20180225005642j:image

 

砂漠楽しかった〜〜!♡

 

 

 

そしてホテルに戻っても、まだ午前中なことに感動・・!

 

ちなみに早朝の砂漠はめちゃ寒かった・・・2月だからなのかな?

長袖のブラウスにGジャン羽織っても寒くて、ずっと友だちにくっついてた。鷹の話長いし英語だし長い・・・

 

 

 

 

 

砂漠のあとはプールへ!(アクティブ〜〜)

 

そう、Sexyたちが楽しそうに遊んでたアクアベンチャー(≧∇≦)

f:id:cartadeamor:20180223170004j:image

 

お部屋で水着に着替えて、その上に服着て、ビーサン履いて、手首につけるチケットをもらって、アクアベンチャーへ。

 

ロッカーを借りるんだけど、1個のロッカー75ディルハムとかでわりと高かったので、荷物は最小限にして行くことをおすすめします。

迷ったけど、3人でひとつのロッカーを借りてタオルと着替えを詰め込み、ラッシュガード羽織って、防水ケースにスマホ入れて首に下げて、やっとプールへ。

 

ラッシュガードじゃないパーカーとかだと、スライダーに乗れないっぽかったので、気をつけたほうがいいかもです。(しょりくん担がワンピースっぽい水着を着てたら「これ水着?」って何回も聞かれた)

 

 

みんなが2回乗った大きいスライダーは、3人だったので外人さんと相乗り。

f:id:cartadeamor:20180224002704j:image

これね、ちょーーーーーーーー楽しい。

 

 

 f:id:cartadeamor:20180225005748j:image

2回乗りたくなるのわかる!!

 

 

 

そしてわたしは絶叫系大好き芸人なので、これもめっちゃ楽しみだった。

f:id:cartadeamor:20180224002802j:image

f:id:cartadeamor:20180225005812j:imagef:id:cartadeamor:20180225005818j:image

 

 

 

しょりくん担は絶叫系とか高いところがほんとに無理で、でも「ほんとに無理だから下で待ってる!いってきて!」って言ってくれたので2人で挑戦。

 

そうちゃん担が「いけるかな…やっぱ無理かも…」って言ってるのに「順番どうする?わたし先行ったほうがいい?」とか言ってワクワクしかないわたし(ほんとに可愛くない)。

 

結局、わたし→そうちゃん担の順番で滑りました。

 

 

 

めっっっちゃ楽しかった~~~!!!!!

 

 

景色が開ける瞬間、立って浮いてるみたいで、不思議な感覚だった・・・もっかい乗りたいなあ・・・

 

 

マリウスくんあんな小さかったのによく滑ったなあ…頑張ったよね(T T)

じゃんけんで決まった順番で「最後やだ!」って言うマリウスくんと代わってあげる健人くんお兄ちゃん…♡

 

 

あと、ちょっと長いスライダーとか、水槽のなかのトンネルを通るスライダー(Sexyたちが戸惑ってたやつ笑)とか、波のあるプールとかアトラクションがいっぱい!♡

 

絶叫のレベルもいろいろあるからみんなで楽しめたのでよかった〜〜!

 

ホテル前のビーチ(みんなでビーチフラッグして、罰ゲームで聡ちゃんがレディダイ踊ってたところ)にもそのまますぐ行けた!

f:id:cartadeamor:20180224002939j:image

 人は多いけど、広いからか、静かで、リゾートって感じでした。

 

 

アクアベンチャーとビーチを楽しんだあとは、(もうちょっとスライダーしたかったけど時間の都合上)シャワーを浴びて着替えて、バージュカリファに登るためにドバイモールへ。

 

 バージュカリファ登るチケットは、ぜひ事前に予約してから行きましょう☺︎

 

当日券は前売り券の4倍くらい高い。

 

 

時間帯とか登る階によってチケットの値段も違うのだけど、わたしたちはもちろんSexyたちが登った『AT THE TOP』(124階)へ。16時ごろの安い時間帯で、4000円くらいでした。

 

f:id:cartadeamor:20180225005848j:image

 

 

 

もう一段階高いほう(『AT THE TOP SKY』)は148階!

 

 

 

夕陽の時間はもうちょっと高いみたい。

 

 

エレベーターで登って(めっちゃ速い)、外に出たり、景色を眺めたり。

 

噴水ショーを上から見た図。
f:id:cartadeamor:20180224003516j:image

 

5人がレバノン島に上陸した、ザ・ワールドも見えた!

f:id:cartadeamor:20180224003422j:image

(奥のほうの島がいっぱいあるところ)

ビルが並んでるのはほんとに小さい範囲で、遠くまで砂漠が広がってるのが不思議な感じだったなあ。

f:id:cartadeamor:20180224003644j:image

 

バージュカリファの影が見えて、大きさを実感…!

f:id:cartadeamor:20180224013121j:image

 

 

124階で写真撮ってくれるんだけど、「右上にタワーがあるイメージで!」とか目線を指示されて(笑)、写りを確認するときに合成した写真を出してきて、、、ほんとにタワーの上にいるのに合成する意味…?と思ってしまった。。(笑)

 

1枚135ディルハムとかでめちゃめちゃお高いのでまあ買わなかったけど。

 

高いところ好きだから楽しかった♡

 

全然関係ないけど、124階にVR体験ができるところがあって

 

f:id:cartadeamor:20180224013052j:image

 

 

Mission〜〜〜!!!!><ってなった。

 

ああ…サマパラ………サマパラ…………ずっと待ってるからね〜〜!!!

 

 

 

 

 

思わぬところでサマパラに想いを馳せたり、お土産屋さん見たり、写真撮ったり、「日本まで見えるんじゃないですか?」(マリウスくんの真似っこ)ってSexyたちに想いを馳せたりして、バージュカリファを堪能。

 

 

そして、日が暮れるまでドバイモールでお買い物したりぶらぶらして、日が暮れたら夜バージョンの噴水ショーへ。

 

お昼と比べものにならないくらい人が多かった。

でも、「噴水ショーを見るなら夜のほうが綺麗です!」みたいな口コミをどこかで見たのを思い出して、確かに、雰囲気がぜんぜん違って、すごく良かった。夜の噴水ショー。

 

 

ただ、人が多くて見えない。(笑)

f:id:cartadeamor:20180224012931j:image

 

 

時間に余裕があったら、夜の噴水ショーは18:30から30分ごとにやってるらしいので(合計で11回も!)、場所をちゃんと確保すればばっちり見えると思います。

 

 

 

夜の噴水ショーは雰囲気があって綺麗だったし、お昼の噴水ショーも、水しぶきが眩しいくらいキラキラしててとっても綺麗で好きだし、どっちもおすすめ!

 

お昼も夜も、水が踊ってるみたいに動くのが感動だったな〜〜ほんとにしなやか。

1回2~3分のショーだから、あっという間で、もっと見たいなーって思ってしまった。

 

 

バージュカリファもライトアップされてて、星がきらきら瞬いてるみたいな光の装飾ですっごく綺麗だった~~!

 f:id:cartadeamor:20180224013203j:image

 

 

キラキラの景色を心のシャッターにおさめて、ドバイモールを後にしました。

 

 

ホテルに戻り、寂しいよ~~って言いながら荷造りして帰国準備…しなきゃなのに、

 

次の日も早いのに、

 

おしゃべりがとまらなくって夜ふかし。

(しょりくんのドラマ決定を知って喜ぶけど、「新聞買えない…」ってへこむしょりくん担。でも次の瞬間「でもさ、ドバイで知ったのも思い出だよね」って立ち直るポジティバー)

 

眠すぎ~って言いながら起きて、アトランティスにもばいばい。

 

朝発の飛行機で日本に帰ってきたのでした。

 

 

は~~~~~~楽しかった!!!!!

 

 

 

大好きな友だちと、素敵すぎる思い出が作れてしあわせな旅行でした…♡

 

Duバィ発売の頃の高校生のわたしが知ったらびっくりするだろうなあ〜〜って何回も思った。

 

 

せくぞちゃん、Duバィ、そしてお友だちに、シュクラン(≧∇≦)♡ の気持ちでいっぱいです✧

 

 

 

 

 

 

そして私事ですが、春から、就職で地元に戻ることとなりました☺︎

 

去年の今頃から始めた就活でしたが、ほんとにほんとに悩みまくって、大学のほかに学校に通ったり、教育実習にいったり、欲張りな就活生で。

 

将来やってみたいことはできたけど、まずは、社会人としての立ち振る舞いとかができるようになりたいな、そのために頑張る場所はどこでもいいな、と思ったので、勤務地の希望は特に出さなくて。

こないだ配属が決まって、地元になりました。

 

大学進学で東京に出させてもらって、4年間、トーキョーって凄いな…!って思うこといっぱいだったし今でもあるし、何より、コンサートや舞台で東京に来るお友だちに会えたのがすっごく嬉しかった〜!♡ 今度東京行くけど会える?って連絡くれたの、めちゃめちゃ嬉しかったなあ…♡

 

地方に住んでた中高生のときは考えられない経験がたくさんできた(番協とか)(実はこないだ街で岸くんをお見かけした…!)し、気の合うお友だちもたくさんできて、ほんとにほんとに、恵まれてるなあと思います✧

 

社会人になっても、変わらず健人くんもSexy Zoneも大好きだし、むしろ、もっと大好きになると思うし、コンサートも行きたいと思っています♡(関西が近くなるのでコンサートは大阪が多いかも…!)

 

今は、また実家で家族と暮らすのが楽しみだったり、こっちの友だちや先生と離れるのが寂しかったり(配属のこと伝えたらしょりくん担が泣いちゃってみんなで号泣した笑)、複雑な気持ち。

 

でも、おじいちゃんおばあちゃんに頻繁に会えるようになるのも嬉しいし、東京に出して良かったなって思ってもらえるように、実家での生活を頑張ろうと思っています。

 

 

社会人って凄いなあ、ちゃんと社会人になれるかなあって不安な気持ちもいっぱいあるけど、Sexy Zoneから元気をもらって頑張るね。フレッシャーズだもんね!

 

ファーストスーツはAOKIにします。(今年も勝訴)(わかるひとにはわかる)

 

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました✧

 

 

 

みなさんも旅行はぜひDuバィへ☺︎♡