もしも、中島健人くんが『グレーテルのかまど』をやったら

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、わたしはグレーテルのかまど』が大好きです。♡

 

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

 

グレーテルのかまど』は、NHKEテレで、毎週月曜日の夜10時から放送されている、30分のお料理番組です。(最近はアンコール放送してる)

 

世界中の絵本や映画などの劇中に登場するスイーツを、それに関する秘密を紐解きながら、作っていく・・・という番組。

 

 

 

 (もちろん今やってる瀬戸くんのヘンゼルが好きで毎週楽しみに見てるし、今回のお話はただのおたくの妄想として読んでくれたらうれしいです。 )

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くてかわいいスイーツと、甘くてかわいい健人くん・・・

f:id:cartadeamor:20180225222245j:image

 

いろんな物語を紹介してくれるのも、健人くんの知的な面や勉強熱心なところにぴったりだなあ・・・

f:id:cartadeamor:20180225221419j:image

 

 

 

 

あと、ずっと思ってたけど・・・

 

 

 

お料理してる健人くんって最高ですよね?

f:id:cartadeamor:20180225223830j:image

チューボーですよめざましテレビ・よびすての特典映像・・・など)

(健人くんはいつだって最高だけど!)

 

 

 

 

f:id:cartadeamor:20180225221009j:image

お料理苦手でもいい!これからなんとでもなるし、スタッフさんがなんとかする!わたしも手伝う!(えっ)

 

 

 

それにね、スイーツ作りだけじゃないんです、健人くんにぴったりだなって思う理由。

 

 

 

 

 

 

グレーテルのかまどについて少しお話しすると、

 

登場人物は、

 

スイーツを作る ヘンゼル・・・瀬戸康史くん

 

スイーツの作り方やコツを教えてくれる かまど・・・キムラ緑子さん(声のみの出演)

 

f:id:cartadeamor:20180225221029j:image

 

 

 

 

ヘンゼルのお姉ちゃん・グレーテルが、「こんなスイーツが食べたい!」とリクエストをするところから、番組は始まります。

 

f:id:cartadeamor:20180225221041j:image

 

スイーツのリクエストが黒板に書かれていて、グレーテルは文字のみの出演なのですが・・・

 

 

 

視聴者は、グレーテルの気持ちになって番組を楽しめます。(ここめっちゃポイント)

 

 

 

 

 

 

そのスイーツが登場する物語の秘密を紐解きながら、お姉ちゃんのリクエストに応えるべく、ヘンゼルが頑張ってスイーツを作ります。

f:id:cartadeamor:20180302231711j:image

かまどにいろいろ教えてもらいながら、頑張って作ります。

 f:id:cartadeamor:20180302231718j:image

ちょっと生意気なところもあるヘンゼルと、口うるさくいろいろ言っちゃうかまどの掛け合いがリズミカルでおもしろいんだ~~♡

 

 

 

 

作ってる途中で、スイーツ作りのコツとかポイントみたいなのを、カメラ目線でキメ台詞っぽく言うんですが、

f:id:cartadeamor:20180225221159j:image

 

 

健人くんの天才的なワードセンスと、キラキラの笑顔で、最高の瞬間になること間違いなしです。

f:id:cartadeamor:20180225224913j:image

f:id:cartadeamor:20180225225324j:image

 

 

 

 

あとね、ヘンゼルの衣装もかわいいんだ~~

f:id:cartadeamor:20180302231527j:image

f:id:cartadeamor:20180302231438j:image

 f:id:cartadeamor:20180302231618j:image

 f:id:cartadeamor:20180302231545j:image

 疲れた〜〜ってなってる日の寝る前に、かわいい服でかわいいスイーツ作ってるの見られるなんて・・・疲れなんて吹っ飛んじゃうし、次の日もなんでも頑張れると思うの。

 

 

 

 

 

そして、スイーツが完成するころに、

 

ピンポーン

 

っておうちの呼び鈴が鳴って、

 

ヘンゼルは、

 

「あっ 姉ちゃん帰ってきた!」

f:id:cartadeamor:20180225223511p:image

って走って玄関まで迎えに行きます。

 f:id:cartadeamor:20180225223538p:image

 

 

 

そしてそして、ドアをガチャって開けて、

f:id:cartadeamor:20180225223619p:image 

 

 f:id:cartadeamor:20180225223646p:image

 

「おかえり。スイーツ、できてるよ」って!微笑むの!

 

 

 

 

夜疲れておうちかえってテレビつけたら、健人くんがスイーツ作って待っててくれるなんて~~!!!

 

f:id:cartadeamor:20180225223956j:image 

 

しあわせすぎて溶けるし、世界中の女性が一瞬で恋に落ちます。

 

健人くんも前に言ってたけれど、″健人くんがテレビに出る時間は街から女性が消える″説が本当になっちゃうかも…!♡

 

ヘンゼル健人くん見るためにすぐおうち帰るね!

 

 

f:id:cartadeamor:20180225222455j:image

 f:id:cartadeamor:20180225222523j:image

 f:id:cartadeamor:20180225222603j:image

 

 

 

 

しかもね、「ではちょっと失礼して・・・」って自分もスイーツ食べるんだよ~~♡

 

かわいいスイーツをおいしそうに食べるところが見られるのも魅力的すぎるんだ…

f:id:cartadeamor:20180225222844j:image

 

 

 

 

葉山鎌倉のDVDでも思ったけど、健人くんってほんとうにおいしいもの食べるの好きなんだなあ・・・かわいいなあ~~・・・♡

 

おいしいものを作って食べてしあわせそうな健人くんが見られたらうれしいなあって思うのと、わたしの超個人的な好みで、グレーテルのかまど×健人くんを想像してみたお話でした…♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

 

 

 

 

 

毎週月曜日 夜10時~ Eテレにて『グレーテルのかまど』、ぜひ見てみてください♡

 

…あれ?今日は月曜日だ!♡(笑)