涙でマスカラはおちたけど、皮脂でファンデはおちなかった

 

 

 

 

こんばんは✧

 

 

 

 

STAGEが感動のフィナーレを迎えて早1週間が過ぎました…………

 

ド平日、いかがお過ごしでしょうか…!

 

 

わたしは、ずっと、ずーーーーーっと楽しみにしてたことが終わっちゃってさみしい気持ちもあるけれど、本当に本当にしあわせいっぱいで、これからがすごくすごく楽しみな気持ちがおおきくて…!♡ こんなふうに楽しみにできるのもすっごく嬉しいなあ〜としあわせを噛み締めて、ハッピーに頑張っています。…いや、さみしいけどね?今すぐ健子ちゃんに会いたいしオルゴール聴きたいしハイハイピーポーのC&Rやりたいけどね???

 

 

でも、これがわたしのSTAGEだから!(口癖)

 

 

大好きな5人の最高のSTAGEを、胸を張ってまた観に行けるように、今は頑張るときなんだー!と思って、みんなに元気をもらいながら、毎日を過ごしています。

 

 

 

 

さて、今回は、誰得?とは思ったのですが(笑)、わたしのメイク事情をお話しようかなと思っています。だってね、今回のコンサートで、お化粧品を少し変えてみたところ、いつもよりあんまり落ちてなかったの!まあさすがにオーラスのあとはマスカラ落ちてたけど。でもそこまでひどくなかったの!感動したのでお伝えしたくて!

 

 

フォロワーさんたちのお化粧品事情も知りたいので教えてくれたらうれしいです。ブログ更新を待っています♡ぜひ♡ぜひぜひ♡(圧)

 

 

 

 

では、

 

 

 

じゃじゃーん!

 

f:id:cartadeamor:20170513223427j:image

 

 

 

わたしのメイク用品たちです✧

(あっ リップ忘れた)

(#薔薇のある生活)

 

 

毎朝、お部屋のローテーブル(冬はこたつになる♡)に、左上のピンク色の鏡を立てて、初耳学見たりセクチャン見たり少クラ見たり、たまーに論文読んだり…しながら、メイクします。朝はゆっくり準備したい派です♡(聞いてない)

 

 

 

 

 

それでは順番に。

 

 

 

まずは、セザンヌの皮脂テカリ防止下地。

 

 

わー…かわいくない名前……とは思ったのだけど(パケ買い・名前買い常習犯)、凄く良いってSNSで頻繁に見るし、何より安いし、買ってみてもいいかなーと思って購入。

 

これを、おでこ〜鼻筋、ほっぺの高いところはちゃんと、他は薄くのばすように塗ります。

 

すーっとなじむのがいい感じです。

顔色も明るくなる気がします。

 

でも、ちょっぴり乾燥しちゃいそう…?と思ったので、化粧水をたっぷりつけて、うるうるにしてから塗っています。

 

ちなみに最近は朝パックをしてからお化粧してます。パックしながら朝ごはんの準備したり洗濯物をベランダに干したりしちゃうからほんとに可愛くない。おばけみたい。お泊まりきたときびっくりしないでね。

 

 

 

次に、ランコムのファンデーション(ブラン エクスペール クッションコンパクト H)です。

 

返金封筒にぎりしめて買いに行った。

 

イセタンミラーのお姉さんに、「崩れにくくて、乾燥しないファンデーションってありませんか…?」ってわがままなお願いをして、オススメされたのが、イヴ・サンローランのリキッドファンデーションと、これでした。

 

メイクの上からお化粧直しできるのも嬉しくて、でも高いな…!って思ったけど、返金封筒持ってたから。

 

次の日、嬉しくなって、バイトと学校しか予定ないくせに使ってみたら、びっくりです。

 

(わたしにしては)崩れてない!

(いつもよりは)お肌がきれいに見える!(気がする)

 

セザンヌの下地と、今まで使ってたクリニークのリキッドファンデーションを合わせて使ってもみたのですが、そこそこ崩れなかったです。

でもやっぱりランコムさんは高いだけあるなあ凄いなあって感動しました。お肌にぽんぽんってするとヒヤッとしてほわーっときれいなお肌に!(見える気がする!)

 

お高いお化粧品、気になるけど、敷居が高いなあ…わたしが買っていいのかな…と思ってたのですが、イセタンミラーのお姉さんがとても優しくて、買って良かったなあと思いました♡

気になってる方がいましたらオススメです♡

コンサートの日も、お昼は半袖になるくらい暑かったけど、(わたしにしては)メイク崩れが気にならず、いつもより(1ピコメートルくらいは)かわいい状態で行けた!と信じています。

 

みなさんのオススメコンサートコスメも知りたいです♡(2回目)

 

 

 

 

 

 

あとね、かわいすぎるアイシャドウの話をさせてください。

 

貝殻みたいなキラキラアイシャドウと、ハートバタフライのアイシャドウ…♡

 

 

 

うわあ…かわいい………

 

 

って使うたびに言ってる。

 

キラキラアイシャドウはあずちゃんに、ハートバタフライアイシャドウはようちゃんにもらいました… ほんとうに…ありがとう……♡めっちゃお気に入りだし大切に大切に使ってるし、見るたびに嬉しくなるし、2人に会いたくなる……

 

 

ハートバタフライの優しいピンク色がかわいくて大好きで、まぶたにぽんぽんっとして、その上にキラキラアイシャドウをふわーっとキラキラーっと広げて、涙袋にもちょちょっとのせると、スペシャルな感じの目元になります!コンサート!って感じの!(わかりにくっ)

 

 

まつげは、パーマをかけてるのでビューラーは使ってないです!いつもは、美容液兼用クリアマスカラで済ませちゃうのですが、コンサートだからマスカラで濃くしちゃおう作戦♡

 

オーラスは泣きすぎたのか、コンサート終わったら上まぶたにマスカラついてるっていう前代未聞なこと起きた。

「なんでーー!」って心の中の風磨くん(ハワイの水めっちゃかけられるやつ)が叫んでた。

 

 

 

 

リップは、ポールアンドジョーのものを使っています。が、リップ忘れた!という日にコンビニで買った保湿系のリップクリームがとてもよかったので、乾燥しないようにポルジョちゃんの上に重ねています。

 

 

 

 

 

………これね、移動時間とかお風呂の時間に書いてて、書き始めて5日くらい経つから、最初のテンションと違って恥ずかしくなってきたんだけどね、供養のために公開するね。

 

 

みなさんのメイク事情も!聞きたい!です♡(3回目)ブログ更新待ってます♡

 

 

 

 

 

 

そして!横アリでお会いしてくださったフォロワーのみなさま、本当に本当にありがとうございました…♡

 

会いに行くー!って来てくれるかわいいかわいいしおりん、

わたし的初日のドキドキを受けとめてくれて、優しいおねえさん…好き…♡ってなったさーちゃん、

いっぱいいっぱいなわたしの話をうんうんって聞いてくれてぎゅーーーってしてくれるゆっきちゃ、

チェックのワンピースもお手紙も何もかもかわいいこにたん、

お手紙に書いてあることお互いに同じで爆笑した(大好き)りなたん、

関西弁かわいい…!お肌つるつる…!えっ同い年うれしい…!ってなったあささん、

うれしいね、格好良いね、すごいね、うれしいね(涙)ってうるうるしながらお話してくれたちゃみちゃん、

 

楽しい嬉しい思い出が、もっとうれしくて楽しい思い出になりました✧かわいいおいしいお菓子、あったかいお手紙までありがとうございます…♡またぜひ会ってください!♡

 

ほんとうに楽しかった~~~!!!!!

 

 

長いのに最後までお読みいただきありがとうございました♡