2017年、春

 

 

 

4月になりましたね🌸

 

 

こんばんは、華です。

 

 

 

 

 

せくぞちゃんはいま大阪でツアーですね✧

 

笑顔いっぱいのSTAGEになっているんだろうなあ…♡

 

想像するだけでわたしもにこにこしちゃいます☺︎

 

ラジオで、「リハがめちゃくちゃ楽しい!」「リハだけでドキュメンタリー作れるくらい面白い」「笑いすぎてリハで声枯れそう」「始まるのがこんなに楽しみなツアーは初めて」と口々に語る5人に、涙がでるくらい嬉しくなりました。

 

 

 

 

そんなに楽しいの?嬉しいの?(泣)

 

5人が楽しくて嬉しいのがわたしもいちばん楽しくて嬉しいよ、

 

ツアー行けるのめちゃくちゃ楽しみだよ、

 

 

 

ああ、

 

 

もう、

 

 

 

 

 

〜〜〜〜っだいすき(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あんまりツイッターは来てないですが、今まで通り健人くんもせくぞちゃんもだいすきです❁

 

 

コンサートは横アリにいくので、それまで楽しみにとっておこう…♡という気持ちもありますが、あたらしいことを始めてちょっぴりバタバタでして・・・

 

わくわくしながらがんばっています!

 

 

 

ツイッターこそ見てなかったですが、もちろん、ふうまくんけんとくんのらじらー!もばっちり聴きました♡

 

実家にいたので、リビングでお母さんと、ちょうど帰ってきた弟といっしょに(*゚v゚*)

 

 

 

 

「今日は大切なラジオがあるからいちばんにお風呂入っていい?」と家族に許可を取って、22時にはストーブの前でスタンバイ完了でした。

 

 

 

弟「ただいまー」

 

わたし「おかえり!ちょうどいいところに!聴いて聴いて、…だれの声でしょう〜?」

 

弟「えーー… 風磨くん、と、ん〜〜〜健人くん?え!ふまけん?!」

 

わたし「そう〜〜!(得意げ)」

 

 

 

 

ふまけんらじらー!に世界が揺れたね、楽しかったなあーー♡

 

 

健人くんってば風磨くんにデレデレなんだもん!風磨くんになりたいよ!(えっ)

 

 

 

 

わたしいつもすっごいしゃべりながらラジオ聴いてるんですけど、今回もそうでして、だって俺たち〜で、風磨くんが甘い言葉で切り抜けたところで

 

 

わたし「えっ なんか今の健人くんみたいだった」

 

 

健人くん『なんかあれだね、…俺みたいなこと言うんだね(笑)』

 

 

わたし「えっ!!!!?!」

 

 

 

 

だって俺たち〜の勝敗が出て、風磨くんが、師匠がなんとかかんとか…って言ってるから 

 

 

 

わたし「青藍だ、青は藍より出でて藍より青し…」

 

 

健人くん『青は藍より出でて藍より青し、だね』

 

 

わたし「ええっ!!!?!!」

 

 

 弟「はなちゃんうるさい」

 

 

わたし「だって、えっ 2回もおんなじこと言っちゃったよ!うれしい!どうしよう!」

 

 

弟「はいはい付き合えば」(こら)

 

 

わたし「いやそれは…… いいの?」(こら)

 

 

 

 

楽しい夜でした♡

 

ホテルでちびーず3人はいっしょに聴いてたのかな?MCでらじらー!の話出たのかな?

 

 

 

すごいなあ、うれしかったなあ♡

 

 

らじらー!だいすきだよ〜><♡

 

 

 

 

 

 

…近況報告が長くなっちゃったけれど、今回は、大学進学のときのことと、これからのことについて書こうと思いました。

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

実家にいるとき、自分の部屋の勉強机でESを書いてたら、机に落書きがしてあることに気がついて。

 

 

 

よーく見ると、

 

 

 

 

 

「 Just いましかない 」

 

 

 

 

 って書いてあって。

 

 

 

 

 

受験勉強のときに書いたんだろうなあ。

 

 

 

いろんな気持ちが、ぶわあああって一気に蘇ってきて。

 

思い出して。

 

 



すっごい泣きそうになった。

 

 

 

 

 

受験勉強のとき、

 

 

″朝5時に起きて朝ごはんの前に勉強するときだけ、Sexy Second聴いていい″ ってルールを作って、そのおかげで早起きできたり

 

 

Congratulations を初めて聴いたときに涙がとまらなかったり

 

 

″がんばった日は寝る前に1話だけBBJ見ていい″ ってルールを作って、勉強がんばって楽しみにしてたのに、お兄ちゃんが先に見ちゃっておこったり(こころが狭かった)

 

 

 

″少クラが始まる時間まで帰らない、図書館で勉強してくる″ 宣言をして20時ぴったりに帰ってテレビをつけたら、オープニングで健人くんが「勉強がんばってますかー?」って言ってて泣き崩れたり(めちゃくちゃ心配された)

 

 

 

 

 

あれからいろんなことがあって、

 

でもずっとSexy Zoneが大好きで。

 

 

 

 

 

 

 

 

この春、大学4年生になりました。

 

大学生活もあと1年、絶賛就活中です。

 

 

 

 

 

この3年間、本当にあっという間でした。

 

高校生のとき、大学生に憧れて、東京に行きたくて、毎日毎日がんばって、いつも健人くんやSexy Zoneに元気をもらってがんばって。

それでも第1志望の大学に行けなくて、こんなに頑張っても報われないことってあるんだなあって思った3年前。

完全燃焼したって思って、もう1年頑張るのがこわくて逃げ出したくて悩んで。

もともと「国立の大学なら東京に行ってもいい」っていう約束をお父さんとしてたけど、最後には、「ずっと頑張ってるの見てたから」って、私立でも東京に行かせてもらって。

 

そんなときに『銀の匙』が公開されて、観に行って、涙がとまらなかったし、あのときに銀の匙に出会えたのって本当にわたしの人生の中ですっごい大きいことで。

 

″どこで頑張るか″よりも、″自分がどれだけ頑張るか″が大切だって思って、大学でいろんなことに挑戦して。

 

最初は一人暮らしが寂しくて仕方なくて、でも自分で東京に行きたいって言ったからぜったい言えなかったり、

 

なかなか友達にも馴染めなくて楽しくないかもって思っちゃったり、

 

いろんなことがあったけど、

 

今は本当に大好きで大切な友達がいっぱいいて、いろんなひとに出会えて、やりたいことを見つけられて、この道を選んでも良かったんだなあって心から言えるようになりました。

 

 

 

でも、

 

第1志望の大学に行っても、この道を選んで良かったなあって思っただろうし、

 

地元の大学に行ってもきっとそう思っただろうなあ、

 

そんなふうに考えられるようになったのも、自分のなかですごくうれしいことで、成長できたのかなあと思います。

 

だから、

 

もしかしたら今、これからの進路に満足してなくて、落ち込んじゃってるひともいるかもしれないけれど、自分次第で、ほんとにどうにでもなるので、大学生活を全力で送ったらいいと思います!

 

これがいちばん言いたくて。

 

 

 

もちろん、自分だけの力じゃなくて、お金の問題とかもあるし、いっぱいいっぱいいろんなひとのおかげで、環境のおかげで、わたしは大学生活を送らせてもらったわけですが、

 

お世話になりすぎてるお母さんもお父さんも、合わせる顔がないなあって思ってた高校の先生も、わたしが楽しく大学生活を送ってるのがいちばん嬉しいよって言ってくれて。

 

 

 

だから、大丈夫なんだなって。

 

 

いくらでも甘えていい、というわけではないですが、「こんなはずじゃなかったのになあ」とかって決めつけるには、まだ早すぎるんじゃないかな、と思うのです。

 

 

 

だから、就職も、どうやったら家族に喜んでもらえるかなあとか、誇りに思ってもらえるかなあとか、考えてたんですけど、

 

 

自分のやりたいこともあって、悩みに悩んで。

 

 

自分の気持ちを大切にしてあげてもいいんじゃないかなって思うことができたんです。

 

 

(ここまでたどり着くのにもいろんなひとに相談して悩んで泣いて…って周りのひとに頼りまくったけれど)

 

 

 

 

 

 

 そしてこの春、わたしなりに、ちょっと大きめな一歩を踏み出しました。 

 

 

 

最近、電車に乗ってるとオランジーナのCMが流れてきて嬉しくなるし、ROCK THA TOWN発売のメールが届くし、テレビつけたらツムツムで ひゃ〜…!ってなるし、せくぞちゃんみんながツアーであたらしいことに挑戦したり頑張っていて、わたしももうすぐ行けるからわくわくだし…

 

 

 

なにが言いたいかというと、

 

 

 

ありがとうでいっぱいだよ!><

 

 

とういうことです。

 

 

 

思い出すたびに嬉しくなって元気がでて、気が引き締まって、がんばろう!って思う。

 

 

 

大好き><って思うのとおんなじように、ありがとう…><って思ってるんだよ、

 

いつもいつも本当にありがとう。♡

 

 

 

 

 

これからもずっと大好きです。

 

コンサートも行けるときはぜったい行くね、テレビも見るね、ラジオも聴くね、CDも予約して買うね、

 

ついったは控えるかもしれないけれど、変わらず大好きでいる…というかもっと大好きになるので、これからもコンサートで会ったり、コンサートじゃなくても遊んだりしてください♡というフォロワーさんへのお願いです…><

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡